ウー・シウヤー(リー・ゲンシー)の人生は傍目には完璧に見えるが、彼女は欲求不満と息苦しさを感じずにはいられない。家族や同僚や恋人のために常に自分の意見や欲求を脇に置いているからだ。しかし、高校時代の友人シー・イエ(ウェイ・ダーシュン)がやっているスタンダップコメディのショーに誘われた時、彼女の中で何かが弾ける。人々が自由に自己表現できる空間にいることに触発された彼女は、衝動的にシー・イエからマイクを奪い、自分の悩みをぶちまける。驚いたことに観客はそれを気に入ったようで、シウヤーはとりこになる。果たして、この新しい興味はシウヤーが自分の声を見つける助けとなるのだろうか?