1996年から2024年まで年末に放送してきましたK-POPの祭典「SBS歌謡大祭典」ですが、今年は「歌謡大祭典SUMMER」としてK-POPファンの皆様を歓迎いたします!K-POPアーティスト20組の素晴らしいパフォーマンスが生み出す楽しく刺激的なサマーフェスが、K-POPファンを楽しませます。司会として戻ってくるのはSBS人気歌謡の元MC、NCTのドヨン、TOMORROW X TOGETHERのヨンジュン、IVEのアン・ユジン。この3人が戻ってきます。歌謡大祭典SUMMERのワクワクするパフォーマンスで盛り上がる準備をしておきましょう!