『シューティング・スター』の放送開始から3年、番組の世界はさらに広がる!サッカーに惚れ込んだ女性タレントたちが、伝説の元サッカー選手たちの指導を受けながら、勝利を目指す。トレーニングが始まって以来、選手たちはサッカーの技術を著しく向上させただけでなく、より強い精神力を身につけて戻ってきた。驚異的なシュートと隙のない組織的なパスを実現するチームは、これまで以上に競争力を高め、女子サッカーの復興を実現している。