チアンユー衛兵隊の将軍ヤン・チャンユー(ワン・ヨウシュオ)が人民の抑圧者として名を上げ始めると、腕利きの暗殺者フー・シャオ(チャオ・チャオイ)が彼を抹殺するために送り込まれる。任務中に傷を負ったフー・シャオは、任務に失敗しただけでなく、自身の記憶も失ってしまう。男性の姿で目覚めたフー・シャオは、やがてチャオユアン皇帝(シア・ニンジュン)と出会い、宦官としての地位を与えられる。皇帝のお供で宮殿に向かったチャンユーが、彼女がかつて自分の命を狙おうとした暗殺者だと見破るのに時間はかからなかった。彼女の動機に疑念を抱いたチャンユーは、彼女を監視することにしたが、一緒と過ごす時間が長くなればなるほど、彼女に興味を抱くようになる...これは、シュー・チー監督とイー・クン監督による2024年の中国歴史ロマンスシリーズである。