ドンギュの王女ユエリン(ハニ・ケジ)の人生は、姉の代わりにベイシュオの北の王子ジョウ・シーユー(ヤン・シュージャ)と結婚したことで予期せぬ方向へと向かう。新婚の夫と共に首都ベイシュオへの危険な旅に出た二人は、何度も暗殺未遂に遭う。しかし、やがて彼らは身につけた翡翠のペンダントが時間をリセットし、死後も生き返ることに気づく。互いを頼らざるを得ないユエリンとシーユーは、恐ろしい敵と戦い、隠された真実を暴きながら、危険な領域を進んでいく。絆が深まるにつれ、2人は互いの愛がいま直面している試練を乗り越える鍵になるかもしれないことを知る。グオ・ハオの監督によるこの2024年の中国ファンタジー恋愛連続ドラマは、スリリングなアクションと心温まるストーリーを兼ね備えた作品です。