裕福な一族の気ままな相続人であるウェイ・ジーチー(ファン・ジーシン)は、父親の会社の経営権獲得をめぐって激しい権力闘争に巻き込まれてしまう。彼の異様な行動に、真面目な重役補佐のユアン・シア(トゥ・ビン)の忍耐力がしばしば試される。しかし、ユアン・シアは不正行為の濡れ衣を着せられ、会社から追放されてしまう。そして倒れて入院し、末期疾患と診断された彼女の苦悩はさらに高まる。そんなとき、どん底の状態にある彼女に、「未来」のジーチーから電話がかかってくる。これは、「現在」のジーチーが彼女を最悪の事態から救ってくれるというサインなのだろうか?そして、権力闘争の陰謀が深刻化するなかで、2人の間に愛は芽生えるのだろうか?これはフアン・ユアンダ監督が手掛けた2024年の中国ドラマシリーズである。