時は1863年。日本の京都では、深草丘十郎(奥智哉)が父親とともに小さな茶屋を営みながら、慎ましい生活を送っていた。だが、ある夜、必死に逃げる武士をかくまったことで2人の運命が一変する。間もなく敵の武士が乗り込んできて、父が殺されてしまったのだ。打ちひしがれた丘十郎は父の敵討ちを誓い、侍を鍛える組織に入って剣術を習得しようとする。だが、志願者は経験豊かな者ばかりで、組織に入るのは至難の業だった。志願者の中には、恐るべき凄腕の剣士・鎌切大作(前田拳太郎)もいた。出世と復讐を誓う丘十郎は過酷な試練に直面し、仲間たちと切磋琢磨する。果たして、試練を乗り越えて、父の敵を討つことができるのだろうか? 「君とゆきて咲く」は、手塚治虫の漫画を原作とする2024年の日本の連続ドラマ。監督は河合勇人。