カリスマフィットネストレーナーの御神そよぎ(トリンドル玲奈)は、特に食生活に関しては非常にストイックです。必要な栄養を必要な分だけ摂るだけの食生活を送るそよぎは、食べることの喜びへの興味をまったく失っていたのでした。そんなそよぎの前に、食と料理への情熱にあふれる管理栄養士の月読悠河(萩原利久)が思いがけず現れることになります。2人が出会ったとき、悠我はそよぎにとてもおいしい夜食を作ってあげると申し出て、そよぎの食への愛が再燃し始めます。悠我が定期的にそよぎに夜食を作ることで、最初は妹を守ろうとするそよぎの兄が心配しますが、悠我が恋愛禁止の契約にサインすることで兄は安心するのでした。しかしそよぎと悠我が夜食を共にするうちに、思いがけないロマンスが芽生え始めることになります。「月読くんの禁断お夜食」は、Yuki Saito、兼重淳、清水勇気が監督した2023年の日本のロマンチックコメディシリーズです。