キキ(グオ・シュウヤオ)は幼い頃にお金の大切さと勤勉さを教え込まれ、それ以来倹約家として有名だ。逆に、お金に無頓着な彼女の同僚ハイ・クオ(サム・リン)は節約とは無縁だ...そのため、2人の間に恋が芽生えたとき、事は非常に気まずくなる。自信過剰なマイケル(リン・ヘシュアン)と贅沢好きのエリー(シェリル・チョウ)の間でも緊張が高まろうとしている。一方、キキの親友ジア・リー(ケイティ・チェン)も、風変わりな大学生ユアン・チョン(ホアン・ボ・フェン)と出会い、恋が始まるかもしれない。まったく異なる2人は、お金の世界...そして恋愛の世界をどのように進んでいくのだろうか?この2024年の台湾ドラマシリーズは、ペン・ジャオホンが監督を務めた。