高校時代に同級生だったチェン・マイドン(リー・シアン)とヂュアン・ジエ(チョウ・ユートン)の人生は、まったく異なるものになっていた。野放図に生きていたマイドンのかつての自由気ままな生活は、人生を変える重大な出来事によって狂ってしまった。それ以来、彼は死化粧師となり、入棺前の遺体に化粧を施している。一方、ジエは、交通事故で怪我を負い衰弱していたが、障害を克服し、営業ウーマンとして成功していた。再会した2人は、互いの存在に慰めと安らぎを見出すようになる。果たしてこの再会は、2人を幸せへ、さらには愛へと導くのだろうか?シェ・ムーシーの小説が原作のこの作品は、リャン・チェン監督による2024年の中国連続ドラマです。