どこにもいないように思えるけれど、どこにいてもおかしくない!「ハイプボーイスカウト」には、視聴者の欲求を完璧に満たす展開が待っている。歌えて踊れて面白くて演技もできる元祖万能ハイプボーイ、タク・ジェフンが、トップ5のエージェンシーのCEOになるという壮大な夢を抱いてエンターテインメントビジネスに挑む。わずか3秒で人物を見極める能力を持つジェフンは、魅力と個性にあふれる人材を集めるオーディションを計画する。ユニコーンエンターテインメントには、ウィットに富んだトークで知られる一流コメディアンのチャン・ドンミン、優れたドーパミンハンターのユジョン、そしてMZスタッフを代表するハイプボーイの権化ソヌら、鋭い判断力を持つ社員が揃っている。この4人による過酷なオーディションをくぐり抜け、視聴者の欲求を存分に満たしてくれるのは誰か?