「Faithful(誠実)」
リン・ルーラン(フー・イーシュエン)は、言葉にできないほど不当な扱いを受けた若い女性だ。報復を望み、「刺繍館」の強力なトップであるウー・リアン(チャオ・ジェンユー)に裁きを受けさせようとする。有力な一家の家長夫人であり、リンの友人でもあるメン・ワン(ウー・チェン)らの「そんなことをしても無駄だ。もし固執し続ければ、最後にはリン自身の評判が傷つく」というアドバイスにも関わらず、リンはウーを訴えようとする。結局失敗し、リンは自ら命を絶ってしまう。しかし事件は彼女の死では終わらなかった…。 7年後、ウー・リアンやリン・ルーランとはそれぞれ関係があるが、全く異なる個々の集団が現れ、ウー・リアンを裁こうとする。その中には、残忍な攻撃で重傷を負ったリウ・シン(リー・ジア・ハン)という男性もいる。彼らの動機はそれぞれ異なるが、全員が「捕食者であり脅威」とみなした男に相応の報いを受けさせようとする。しかしそれは容易ではない。ウー・リアンの友人たちは高い地位についており、彼の名が汚されるのを見るくらいなら死んだほうがましだという仲間もいるからだ。 このドラマの原作はリー・ボー・ジエンの小説。 「Faithful(誠実)」は、ザン・シー・チュアン監督による 2023年の中国の連続ドラマ。