韓国の「育児大統領」、オ・ウニョン博士が提供するのは、子供のためではなく親のための処方箋だ。長い一日を子供たちと過ごすのが辛いという親のために、オ先生が解決策を提示する。メインMCは、8歳の息子を子育て中の俳優イ・ミンジョンとシン・ドンヨプ。A級俳優から歌手、スポーツ選手まで、子育てに悩む人々が番組に出演し、遊びの処方箋が与えられる。オ先生がどのような子供の発達を促す遊び方を教えてくれるのか、是非お子様の傾向に合わせて注目してみよう。