スタンドアップパドルボードのインストラクターである蒼井夏海(森七菜)にとって、夏が最も忙しい季節であることは間違いありません。人気の海辺のスポットに住んで働いている夏海にとって、さまざまな立場の人たちと出会うのはごく自然なことです。しかしこの夏、それらの人たちとの出会いが自分の人生を大きく変えることになるとは、夏海にはまだ知る由もありませんでした。 夏海の幼馴染みの牧野匠(神尾楓珠)はいつも夏海の側にいました。海沿いの家から一歩も出たことのない匠は、今は大工として働いており、夏海が必要とするときはいつでもそばにいてくれます。一方、水島健人(間宮祥太朗)は匠と同じく建設業に携わる他県の出身者です。しかし健人は大手企業とのつながりがあり、有名大学を卒業しているため、匠とは大きく事情が違います。そしてこの海辺の冒険には、臨床研修医2年目で健人の高校時代の親友である佐々木修(萩原利久)も参加し、さらには滝川愛梨(吉川愛)、山内守(白濱亜嵐)、小椋理沙(仁村沙和)、早川宗佑(水上恒司)も海辺でのちょっとした旅を楽しんでいるのでした。 さまざまな立場の若者が集まり、海辺の冒険の中で運命がゆっくりと絡み合っていくことに気づきます。最終的には複雑な感情や閉じ込められた感情と対峙することを余儀なくされた彼らは、必死に探し求めているものを見つけることができるのでしょうか? 海辺の夏のロマンスのあるべき姿のような「真夏のシンデレラ」は、田中亮監督による2023年の日本のロマンスドラマです。