Full-Time Magister 2
平凡な中学3年生のMo Fanは少し前、不思議なペンダントを身に着けて眠ってしまった。目を覚ますと、そこは学校で、科学の代わりに魔法を学ぶ世界だった。この世界では魔法師はとても重要な存在だ。森に潜み、時には街に繰り出す凶暴なモンスターたちからMo Fanの故郷を守る唯一の防衛手段だからだ。Mo Fanはなんとか魔術高校に入学し、魔術の2つのエレメントのパワーを手に入れようとした。 そして今、恐るべき敵を倒したMo Fanは、聖なる泉で修行する機会を勝ち取った。その泉で修行を積んだ魔術師は、パワーを増強させ、呪文を紡ぎ出す達人になれるという伝説がある!しかし、邪悪な魔術師団が危険な計画を企てるのと時を同じくして、モンスターたちが町に新たな攻撃を開始したため、Mo Fanの計画は大混乱に陥る。モンスターの出現は泉の安全を脅かしかねない。Mo Fanは泉を危機から救えるのか? 「Full-Time Magister 2」は、2016年のアニメーション「Full-Time Magister 1」の続編。 「Full-Time Magister 2」は、2017年の中国のアニメシリーズ。