Su Xiaoは子供の頃からずっと「スパイシー」。その振る舞いのせいで、いるだけでまわりをおびえさせてしまう。だが、彼女はそれをいつもうれしく思っているわけではない。そのため、素敵なユーモアのセンスや努力する姿勢があるにもかかわらず、人気はいまいちだった。大人になった現在は芝居に取り組んでいる。しかし、まわりをおびえさせる行動は健在だったため、来るのは悪役ばかり。もっと演技の幅を広げたいと思っているのに… ある日、俳優として受賞歴があり、投資家でもあるXiao Jian(実は偽善的で冷笑的な男)と出くわす。その時、Su Xiaoはホテルの一室で下着姿の三流の監督にハグされていた。Xiao Jianはその機を逃さずに2人の写真を撮る。だが実際にはやましいことは何もなく、2人はまったくの潔白だった。スキャンダルを避けるため、Su XiaoはXiao Jianと契約を結ぶことに同意し、彼の指示をすべて受け入れる羽目に。このおかしな契約は、果たして2人にとって救いの道になるのだろうか? そして、恋愛への発展も? 「Spicy Girl」は2020年の中国のアニメシリーズで、監督はUda Takenosuke。