イェ・ジンウ(イ・ドンウク)は、サングク大学病院の救急診療科で働く医師だ。人望が厚く、面倒見の良さで知られ、病院での仕事を楽しんでいる。しかしある日、病院長が医療に使われるはずだった公的資金を自分の銀行口座に移したという話を聞き、イェ・ジンウの世界は根底から揺さぶられる。その直後、院長は謎の死を遂げる。どうやら心停止に陥り、副院長のマンションの屋上から転落死したらしい! 院長の後任には、よそよそしい態度の野心家ク・スンヒョ(チョ・スンウ)が就く。ク・スンヒョの意欲は、病院を可能な限り利益を上げられるようにすることに完全に向けられているようだ。彼は、他の赤字部門とともに救急部門を他の医療施設へ移すことを計画する。しかし、この計画は著しく不評を買い、後輩の小児科医イ・ノウル(ウォン・ジナ)を含む医師たちに問題を引き起こす。そして、患者の死に関する隠蔽が切迫した問題になり始めると、事態はさらに悪化し始める。緊張と葛藤、そして財務的な重圧が、病院の勤勉なスタッフ、そして新しい院長に大きくのしかかることになるのだろうか? 『命』は、ホン・ジョンチャンとイム・ヒョンウクの監督による2018年の韓国連続ドラマです。