犯罪の現場は日々進化しています。しかし、そこには必ず犯人を示す決定的な証拠品が存在するのです。韓国法医学の第一人者で、32年警察官を務めた経験のある犯罪学研究所の研究員、そして韓国第1世代の犯罪プロファイラーがチームを組み、被害者が残した最後のメッセージ、犯行現場、犯罪者の心理を分析します。生々しい法医学捜査の話を通して法医学の重要性を発見し、被害者の話に共感しましょう。