ルー・ランラン(シュ・ルオハン)は、若い女性研修医として働き医師を目指している。一方でワン・チェンイ(リウ・イーチャン)は、帝国時代の中国を舞台に独創的な仮想現実ゲームを作ったビデオゲームのデザイナー。しかし奇妙な運命のいたずらで、ルー・ランランはゲームの「現実」に吸い込まれ、登場するキャラクターの1人になったことを知る。ルー・ランランは、魅力的な4人の王子たちから注目を集める、ルー・レンジアになってしまった。 その頃ワン・チェンイも、4兄弟の中で最年少の最も華やかな王子に「なる」。NPCである他の王子たちはそれぞれ個性的で、1人はやさしく、1人はロマンチスト。けれど、謎めいたゲームの世界に入り込んでいくうちに、NPCたちはゲームデザイナーが想像もしなかった、新たな人柄を持つようになる!ルー・ランランは、このVR世界から脱出する道を見つけられるのか?それとも、この架空の世界でゲームキャラクターの1人と恋に落ちることが彼女の運命なのか? このドラマシリーズは、ビデオゲーム『史上最坑爹的游戏』に基づいて制作されました。 『キャッチアップ・マイ・プリンス(公子不可逑)』は、シィ・ダオ監督による2022年の中国ドラマシリーズです。