賢く明るい七海麻美(秋田汐梨)がそばにいて、木ノ下和也(大西流星)は20歳そこらの大学生としてこの上ない完璧な人生だと思っていた。世界一の彼女を持ち、光と虹にあふれた幸せな毎日を生きていた。少なくとも突然、麻美が永遠に去ってしまうまでは。 一人になって落ち込んだ和也は立ち直れそうにない。傷ついた心を癒そうとやけになって情報の膨大なインターネットに助けを求め、レンタル彼女を雇えるアプリを見つけて水原千鶴(桜田ひより)のサービスを注文する。美人でかわいらしい千鶴に和也の心の傷はすぐに和らぐ。だが、その付き合いに慰めを見出したのもつかの間、和也が彼女につけた高評価は他人のオンラインレビューのために損なわれてしまう。 流されやすい和也の意見に激怒した千鶴は自立しようとするが、突然の運命に阻まれる。再び和也の恋人を演じるはめになった千鶴は策略を続けるしかない。和也がなお別の女性に焦がれている中、なりすましカップルはいつまで続くのだろうか。 宮島礼吏の同名漫画のドラマ化作品『彼女、お借りします』は2022年の日本の恋愛コメディ。監督は山本大輔。