シュー・ユーイー(ジャン・ナン)は若く、純真で、思いやりにあふれた作家だ。彼女は大物たちが集う社交界に出入りし、ハンサムなジョー・ヘン(リウ・ジーヤン)と結婚している。しかし、シュー・ユーイーは夫が思っていたような男性ではなく、彼女の親友と不倫関係にあると知る。一番信頼していた人々からの冷酷な裏切りに唖然とし、シュー・ユーイーはどうしたら良いのか分からない。
ところが、その親友が突然殺された。パニックに陥ったシュー・ユーイーは、素性のわからない冷徹な性格の写真家ヤン・ウェイ(サン イーハン)に助けを求める。二人は全く違うタイプの人間で、ヤン・ウェイは、周囲に重大な秘密を隠しているようだ。実は彼女は殺し屋なのだ!二人に危機が迫りくる。二人は互いを守ろうと誓い合う。しかし、一緒に過ごすうちに、二人の間には密接な絆が生まれ始めていた。これはただの友情なのか...それともそれ以上の何かなのだろうか?
「カップル・オブ・ミラーズ」はリー・ダーチャオが監督を務めた2021年の中国のドラマシリーズ。