モー・イー(ルー・ヤンヤン)はゲーム会社MITに勤める25歳のコンセプトアーティスト。勤続3年目で昇進を期待していたが、職場のライバルが社長と恋仲になり、挫折。仕事と給料の低さ、そして恋人のいない生活に苛立ちを感じている。そんなイーは毎年、願い事をするのだが、今年は、中学生の頃に出会った同級生のユウ・ユウ(チャン・ルイ)のような男性に出会えるようにと願った。ユウがいじめから助けてくれた後、2人は親密な友情を育み、しばらくは運命的な出会いかと思われた。しかし、やがて2人は音信不通に...。 何年も経って、ユウは漫画家として大成功を収めていた。しかし、その成功の代償として、今は本人の意思に反してセンセーショナルな漫画を描くことを強いられている。ある日、ユウは未来に飛ばされ、偶然にもイーのリビングルームにたどり着いてしまう!ユウはイーに気づいていないようだし、住むところもない。イーは助けの手を差し伸べることにする。このユウの奇妙なタイムトラベルによって、幼なじみ2人に2 度目の愛のチャンスが訪れるのか? 『マイ・ハンサム・ルームメイト』は、Ma Shi Ge監督による2021年の中国ドラマシリーズです。