About is Love
外面的には、Wei Qing(Yan Xi)は全てを持っている人物に見える。ハイランクな企業の重役を務めるWei Qingは、その立場にふさわしい金、権力、尊敬を全て手にしている。しかし、その落ち着いた外見の下には、ひどく傷ついた魂を抱えていた。 若い頃にトラウマとなる事件を経験したWei Qingは、深刻な強迫性障害に苦しんでいる。過去の心の傷によって、Wei Qingは女性と接することができなくなっている。10年間にわたって自分を助けてくれる誰かを探し続け、諦めかけていたところで、運命的な出来事が起こった。彼は酔っぱらって偶然、若くてかわいい美術学生Zhou Shi(Xu Xiao Nuo)と出会うが、奇妙なことに、彼女に対しては強迫性障害の症状が起こらない。 Zhou Shiが自分を助けられる唯一の人物かもしれないと期待し、Wei Qingはお互いに確実に利益のある取り決めを提案する。それに合意したZhou Shiは、2人の人生を永遠に変える道を歩み出しているとは思いもしないのだが、果たして、この変化は良いものとなるのだろうか。 愛と癒やしの物語である『About is Love』は2018年の中国の恋愛ドラマで、監督はXu Pei Shan。