救急救命士として過去3年間働いてきた花巻みこと(福士蒼汰)にとって、死というものは全く無縁のものではない。命の儚さを知っているみことは、人が死ぬことになる瞬間が見えるという不可解な能力によって、死を更に身近に感じるようになる。人の死期が見えるのに、無慈悲な死の手を止める術がないことに苦しむみことは、一度人の運命を見てしまうとそれを受け入れることしかできない。
運命は変えられないと十分自覚しているみことだが、それでも彼が諦めることはない。自分が未来を見てしまった人々を常に助けようとしてきたみこと。最愛の義姉・沙羅(菜々緒)の余命があと一年であることを知り、その思いはさらに強くなる。心の底ではできることは何もないと分かっていても、みことは沙羅を救うためにあらゆる手を尽くし、沙羅の運命を変えようと必死になる。
今度こそ死そのものを回避できるかもしれないという希望は持ちつつも、沙羅の最後の年を幸せな一年にするためにできることは全てやろうとするみこと。時間との闘いの中、果たして、みことは愛する人を救うことができるのか?
生と死を描いた感動の物語『4分後のマリーゴールド』は、河野圭太、紙谷楓、城宝秀則が監督を務めた2019年の日本のファンタジー恋愛ドラマです。