イ・ホチョル(ジン・グ)は平凡な男だ。消防士として働き、質素だが幸せな生活を送っている。しかし、ある運命の日、娘が突然誘拐され、彼の世界は一変してしまう。ニュースでは、国を恐怖に陥れてきた連続殺人犯の話で持ちきりである。イ・ホチョルが子供の行方を捜していると、見知らぬ男から、実は隣人のクォン・シウ(イ・ウォングン)がその殺人犯であると告げられる。 しかし、この見知らぬ男は、実は殺人請負人のペ・テジン(ハ・ドクォン)で、雇われて殺人犯を追っているのだった。イ・ホチョルはただ娘を探したいだけなのに、突然、隣人と殺人請負人の命がけの対決に巻き込まれることになる。イ・ホチョルは24時間以内に娘を探し出し、時間切れになる前に運命的な暴力と恐怖の網を解かなければならない...。 このドラマはチーム・ゲットネーム作のウェブベースの漫画シリーズ(2008~2009年)が原作です。 『上質な一日』は、チョ・ナムヒョン監督による2022年の韓国ドラマシリーズです。