マイリトルボーイズ:A-Nee-Gu
A-Nee-Guとその家族は、どこにでもいる普通の家族とはちょっと違う。末っ子のA-Nee-Guは何としても泳げるようになりたい。せめて水の中で息が続くようになって、プールや小さな水槽の中に入りたいのだ!また、父親が夜中に起きてチョコレートや甘いお菓子を食べるのを止めさせたいと思っている。どんどん太って糖尿病になることを家族全員が心配しているからだ。さらに困ったことに、パパ(SF作家)は夜中におやつを食べると狂暴な恐竜に変身する癖があるのだった! そして、ママは家をきちんと整えようとし、A-Nee-Guは真面目な兄から役に立つ人生のヒントをもらうことも。この変わった家族にはもう1人メンバーがいる。少年2人と意思の疎通ができる並外れた宇宙犬のDonnieだ。少年2人はどのような人生の教えの旅に乗り出すのだろうか。そして、ママ、パパ、Donnieは助けに来るのだろうか? 2018年の台湾のアニメ映画とLuo Yi Jun原作の同名小説が元になっているシリーズ。 マイリトルボーイズ:A-Nee-Guは、2021年の台湾のミュージカルドラマシリーズ。