朝鮮の建国者イ・ソンゲ将軍の五男イ・バンウォンは、高い理想とそれを実現する力を持っている。イ・ソンゲは、人の使い方と世の中を見通す方法を知っている偉大な人物である。間もなく滅びようとしている高麗王朝の末期、イ・バンウォンは、生き延びようともがく人々のために世界を変えたいという野心を抱いている。彼は父を手伝い、チョン・ドジョンをはじめとする多くの人々と共に大業の準備をする。その過程で、高麗の忠臣であるチョン・モンジュを殺してしまう。こうしてイ・バンウォンは新王朝建国の主導権を握り、高麗の旧体制を破壊して朝鮮の新たな秩序を樹立した。新しい世界が確立され、イ・バンウォンは王権をめぐりイ・ソンゲと衝突しようとしている。果たして息子は新たな方向に向かって進むのだろうか?