理世(山谷花純)は、スーパーでアルバイトをしている大学生です。ある日理世は仕事中に、長年会っていない兄に非常によく似ている海利(古川雄大)という、これまでにずっと不眠症に悩んでいる青年に出会います。 そして2人が出会うと、激しい恋が始まります。理世は海利に惹かれ、海利は理世と一緒にいると不眠症は和らぎ、ついにぐっすり眠れるようになったのです。しかし理世が海利のアパートに泊まっている時、理世は海利の日記を見つけて中を読むことにしたのですが、新しいボーイフレンドの海利が人を殺したことを告白しているような文章を読んで激しい恐怖を感じます。理世はこの問題の真相に迫り、この海利の秘密の告白が真実かどうかを確かめなければならないことを決意します。これは何かの間違いなのでしょうか?それとも理世は、殺人犯に恋をしてしまったのでしょうか? このドラマは、2018年にスタートしたモリエサトシによる漫画を原作としています。 「私の正しいお兄ちゃん」は、河原瑶監督による2021年の日本のドラマシリーズです。