The Wolf Princess
自分の父親を探している間に、狼に噛まれてしまったリン・ロン(コニー・カン)は、1人の女性として心の中に、真っ二つに分かれた正反対の性格を共存させて人生を送っている。人間に起因した優しい性格と、自分の内部で覚醒した野蛮な狼に起因した性格とが絶えず切り替わり、リン・ロンは自分の中にあるどちらの性格も、自己抑制するこができないようだ。 両方の性格が他方を支配しようと争うので、リン・ロンは身勝手に人を操ったり、危険な印象を与えることがよくあるが、実際のところ、本来のリン・ロンは正反対だ。たとえそうであっても、本来のリン・ロンと対立する性格は、誰のためにもならない。イェン・チン (グ・ジアチェン) という名の傲慢な若い貴族が、気まずい状況の中でリン・ロンを捕らえ、リン・ロンを泥棒と間違える時が、とりわけそうだ。 イェン・チン から逃げることができたリン・ロンは、もう1度同じことをすることは、はるかに困難だと気付く。これは、残酷で皮肉な展開が、もう1度2人を引き合わせた理由であり、その瞬間だ。リン・ロンは、自分の無実を自力で証明しようとする。現在暮らしているイェン荘園で、その泥棒をした者たちを見付け出す決心をして、リン・ロンは自らの捜査を開始する。捜査中に、リン・ロンは自らの感覚が、 非常に鋭敏になっていっていることに気付き始める。しかし、このような変化に気付いたのは、リン・ロンだけではない。狼族の血統を持つイェン・チンも、リン・ロンがますます示すようになっている狼的な性格に惹きつけられ、自らの好奇心をそそられている。この奇妙な若い女性のことをもっと知るようになりたいりたい、という衝動を抑えることができず、イェン・チンはリン・ロンの捜査を手伝おうと申し出る。2人の前途多難なスタートにもかかわらず、リン・ロンはイェン・チンの申し出を受け入れ、2人は一緒に本格的な捜査を開始する。しかし、2人は深く調べれば調べるほどに、より多くのことを発見し、ついには、この社会の根幹を揺るがすような陰謀を明らかにすることになる。 リン・ロンとイェン・チンは協力して、数多くの不正を正そうとするが、明らかになった陰謀は、2人だけの問題ではない。 リン・ロンの危険な狼に起因する性格が、リン・ロンの中で優位に立つことがより多くなってきており、イェン・チンは人間性が永遠に失われる前に、リン・ロンを救う方法を見付けなければならない。このあり得そうもない組み合わせの2人は、世の中に蔓延っている悪を阻止し、内なる心の暗闇を克服する方法を見付けられるのだろうか。 チョン・トゥユアンモンによる同名のウェブコミックに基づいた『The Wolf Princes』は、ダニー・コが監督した2021 年のファンタジーロマンスドラマだ。