The Sweet Blood
人間の母親と、吸血鬼の父親の間に生まれたヨン・ソ (ソン・チェユン) は、118歳の人間と吸血鬼の混血で、人並みの平凡な人間生活を送りたいだけだ。持って生まれた美しさと、吸血鬼としての豊富な能力を備え、ヨン・ソは自らが望むなら、何にでもなれただろうが、自分の見た目の年齢に近そうな人々の仲間に入ることを決心した。この結果として、ヨン・ソは今ふと気が付くと、人生の最も困難な問題の1つに直面している。その問題とは、高校からの卒業だ。 自分の中の吸血鬼の血が、人間の血を凌駕しようとするのを抑えながら、ヨン・ソは全力を尽くして、学校生活に適応しようとしている。大半のことに関しては、今まで簡単に上手くいっていた。しかし、クラスメートの優しくて高貴な男子、つまり、ヨン・ソにとってのスイートブラッド(甘い血)、ソン・メオルー (キム・エオジン)が、吸血鬼やおおかみ人間たちから注目を集めると、事態は少々厄介になっていく。メオルーの血を吸いたいという誘惑に、自分では気付いていない振りを必死でして、ヨン・ソはメオルー追う者たちから、そのクラスメートの男子を守る役を自ら引き受ける。 ヨン・ソとメオルーが必死で逃げていると、メオルーの血管の血が、これでいいのかとヨン・ソに呼び掛ける。家族に対する務めと、自らの心の底にある欲望のはざまで悩み、ヨン・ソの中で葛藤が生じる。ヨン・ソは今後も人間らしさを大切にし、この男子の甘い血の誘惑に耐えることができるのだろうか、それとも、吸血鬼側の血が完全に蘇り、最終的には人間側の血を抑え込むことになるのだろうか。 ナルキとSのウェブトゥーン、『Sweet Girl』に基づいた『The Sweet Blood』は、ハ・ハンミーが監督した2021年のファンタジーロマンティックドラマだ。