First Romance
何年も前、ヤン・ケ (ライリー・ワン)とシオン・イーファン (ワン・ペン) は同じ学校の友人同士だった。しかし、彼女の若い頃、密かにヤン・ケが自分に思いを寄せていることに、イーファンは決して気付かなかった。ヤン・ケは自分の片思いの感情を秘密にしたまま、遠くから彼女を思ってるだけだった。 今やこの2人のどちらにとっても、状況はかなり異なっている。ヤン・ケは大学に在学し、キャンパスで最も人気があり、とても愛されている学生の1人だ。 颯爽として、感性が豊かで、女子学生たちに気に入られ、どんなときでも変わらずに魅力的なヤン・ケは、新進の若手ピアニストにもなっている。しかし、心の底で彼は満たされず、目的を見出せないと感じている。 一連の奇妙な状況により、彼は再びシオン・イーファンと出会うことになるとき、一目見ただけで夢中になるのは、今回はイーファンの方だ。 愛は2人をはぐらかし続けるのだろうか。それとも、恋のキューピッドは、ついにこの2人を結び付けることができるのだろうか。 このシリーズは、ウェイ・ミアンジュンが書いた同名小説に基づいている。 『First Romance』は、ティン・ペイが監督した 2020年の中国ドラマシリーズだ。