ソン・アナ(ナム・ギュリ)はちょっとした引きこもり。外出嫌いで、パソコンをいじりテレビを見ながら家にいるのを好む彼女。そんな彼女の最大の趣味は2つ、通販番組を見ること、そしてブログを書くこと。 実際、ブログを大の得意とする彼女は、インフルエンサーともいえる「パワーブロガー」となっており、韓国中の人が彼女の投稿を読んでいるのだった。 パク・チヨン(イム・セロン)は通販番組のハンサムMC。 ある日、珍しい業務を担当することになったセロン。彼はパワーブロガーを見つけてきて、自分の番組に出演させなければならない。 その捜査でアナにいたどりつくセロンだったが、彼女は生放送番組に出たがらないことが判明…それでも簡単にはひるまないセロン! 「アナ、何か食べようよ」は2017年キム・ギョンホ制作の韓国ドラマシリーズ。