林安安(クロエ・シャン(項婕如) )は、ごく普通の女の子です。どこにでもあるようなコンビニで、誰でにでもできるような仕事をしています。彼女の唯一の夢は、安定した公務員の仕事に就き、高齢の祖父を助けることです。安安の夢はそれだけで、将来自分が特別な人間になるとは思ってもいませんでした。しかし、游元樂( ベン・ウー (吳思賢) )と出会ったことで、彼女の人生は大きく変わります。
元樂は、大成功しているインターネットプラットフォーム企業の経営者です。彼は常に新しい才能に目を向けています。彼は安安に会った時、彼女がインターネットのインフルエンサーになる素質を持っていることに気がつきます。 しかし、会社の中には彼に反対する人もいます。元樂は会社でトップのインターネットスターと賭けをし、彼女をインターネットセレブリティにすることを約束します。
安安は、元樂や彼のばかげた賭けには一切かかわりたくありません。そのため、 何が何でも断るつもりでした。しかし、彼女の心の中の何かが断るのを拒否します。結局、安安は元樂と仕事をすることに同意し、表舞台に最初の一歩を踏み出します。彼女はこのチャンスを利用して大きな夢を抱き、世間から隠れるのを止めます。
『網紅的瘋狂世界(インフルエンサーの過激な世界)』は、郝心翔が監督した2019年の恋愛コメディドラマです。