Qing Chen( Liu Shi ShiS)は、優れたヒーリング能力を持った巫女です。彼女は名の通った巫女一族の一員であり、一族の主な役割は国を支配する皇族を見守ることです。 しかし、運命のいたずらで、彼女は皇子の1人であるYuan Ling (William Chan)と恋に落ちることになります。 巫女のきまりで、皇族、特に皇帝と結婚したり、親密な関係を持つことは固く禁じられており、この掟を破ると国に大きな災いを招くと信じられています。 しかし、2人の愛は非常に強く、このきまりに逆らいます。そして、Yuan Lingが王位に就くと、彼はQing Chenを妻にする決心をします。しかし、結婚式当日、新皇帝の兄弟は権力を掌握するため、暴力的な行動に出ます。 Qing Chenは魔法の石を使い、パラレルワールドの過去にタイムスリップし、Yuan Lingと恋に落ちるのを阻止し、将来の大惨事を回避しようとします。 彼女は2回目は彼と恋に落ちるのを防げるでしょうか?それとも、この強い力を持った巫女でさえも抑えられないくらい、愛の力が強いことが判明するでしょうか? 『酔麗花~エターナル・ラブ~』は、Lin Yu Fen、Liang Sheng Quan、Yu Cui Hua、Ren HaiTaoが共同監督した中国のドラマです。