Doctor Detective
現代社会では、周囲に無視され苦しんでいる人たちがいます。こうした人たちは時に労働災害などの不幸な出来事に巻き込まれ、死んでしまうことすらあるのです。そしてこれらの労働災害のほとんどは、少し注意を払うことで事前に防ぐことができるのです。ただし労働災害の予防はコストが高いため、一部の企業や公共団体は、起こりうる労働災害に備えづらいことが多いのです。労働災害はこのようにして発生するのです。Doctor Detectiveは、医師たちが産業事故に苦しむ患者の治療を行い、その事故の背後にある真実を探るドラマです。このドラマは非常に才能のある医師のJoong Eunが、自身の生活ので問題を抱えている最中に、未診断疾患センター(UDC)に加わることから始まります。 そしてJoong Eunは、労働災害によって引き起こされた患者たちの病気を診ながら、権力を持つ人間たちにより隠蔽された真実を明らかにすることに取り組み始めるのでした。