かつて優秀な検察官だったチョ・ドゥルホ は、弱者の正義を守るための裁判で勝利を収めたことにより、下級層のヒーローとなりました。それにもかかわらず、ドゥルホは陰謀、詐欺、および汚職がはびこる裁判所で勝利し続ける中、さらなる運命の試練に遭遇します。ドゥルホはまたも喪失と後悔を経験して彷徨った後、小さな町という枠を越えた規模で脅威に耐える必要性をすぐに理解するのでした。善と悪にはっきりと別れる戦いの中で、ドゥルホはこれまでに直面した種類のケースとは異なる、親しい友人の殺害の謎の背後にある真実を探す試練に挑むこととなります。チョ・ドゥルホ第2シーズンでは、ドゥルホは従来の裁判の枠を超え、事件の解明に挑むことになります。