我々の住む世界は憎しみや怒りに満ちており、人々は恐ろしい凶悪犯罪にもはや驚きさえ覚えない。恐怖に震えながら生き続ける人がいる一方、命を絶って自らの惨めな状態を終わらせようと決意する人もいる。人情を失ったこの世界のせいで、他人を信頼することなどできないと皆が考えるようになった。しかし、これらの凶悪犯罪や恐ろしい事故が、人間以外の何者かによって引き起こされたものだとしたらどうだろう。この世界に目に見えない存在がいるとしたらどうだろう。これは、不可解な犯罪の解決を使命とし、霊的存在を追い詰める、私立探偵とその相棒のストーリー。