幸せな生活がもぎ取られそうになったらどうするか。TVプロデューサーのト・ヒョヌ(イ・ソンギュン)は仕事にも結婚生活にも恵まれていると思っていた。 ところが、妻のチョン・スヨン(ソン・ジヒョ)宛てのメールを偶然見てしまったときから幸せな生活は根底から揺らいでしまう。メールはマイケルと名乗る謎の男からで、週末ホテルを予約した、会うのが待ちきれない、と書かれていた。ヒョヌは妻の浮気を確信するが、結婚生活を守ろうにもどこに相談したらいいのか分からず、ネットの掲示板で見知らぬ人たちに匿名でアドバイスを求める。 ヒョヌの身近な人たちは誰も役に立たない。同僚のアン・チュンヨン(イ・サンヨプ)は既婚者だが、同じく同僚で離婚しているクォン・ボヨン(BoA)が気になってしかたがない。友人の弁護士チェ・ユンギ(キム・ヒウォン)は、何かに感づいている妻ユン・アナ(イェ・ジウォン)に隠れて苦労しながら不倫をしている女たらしだ。 ヒョヌは人生最大の危機を乗り切れるのか。『今週、妻が浮気します』は、キム・ソクユン演出の2016年の韓国ドラマ。 吉田智子脚本の2007年の日本のドラマ『今週、妻が浮気します』のリメイク作品である。