子どもは、自分でも気づかないうちに親と同じ道をたどることがある。韓国国家情報院の天才エージェント、キム・スンウ(キム・ジェジュン)の仕事は、北朝鮮のスパイ活動を監視・分析することだ。厳しい仕事をこなすスンウは、母親のパク・ヘリム(ペ・ジョンオク)や恋人のイ・ユンジン(ゴ・ソンヒ)からたくさんの愛情を注がれ、支えられている。ユンジンは見た目そのままの女性ではないかもしれない。しかし、母親についても、スンウの知らないことは多い。母親が北朝鮮の元スパイだという事実も、その1つである。ファン・ギチョル(ユ・オソン)がヘリムの人生に再び現れ、彼女に最後の任務の遂行を強要するとき、ヘリムは実の息子と直接対決しなければならないのか?『スパイ』は、パク・ヒョンソクの監督による2015年の韓国ドラマです。イスラエルのドラマ『The Gordin Cell』のリメイク作品。