ヤンイルは広告経営者としての自分の職業を非常に真摯に考えている。しかし、彼女の家族と友達は彼女が疲れやすく前に休息を取らなければならないと思う。それで家族たちは彼女が癌末期であり、6ヶ月しか残ってなかっただから休暇を去りなさいとうそをつく。彼女はそこでランシドに会うことになる。イルが結婚して子どもをうみたいたという本人の夢を言うと、シドは彼女との結婚を決める。"ホントの愛は、いまのうちに"は2012年10月から2013年3月まで台湾で放映したドラマである。