完全犯罪を表す言葉“ジャカルタ”。でもそんな犯罪、本当に存在する?サヒョン(ユン・ダフン)は、父親の経営する銀行の副社長。借金返済のために、自分の銀行から金を強奪しようと目論む。計画を実行に移そうとしたその日、金庫室へのトンネルを掘っていた別の強盗グループ、ブルー(イム・チャンジョン)たちとばったり遭遇。サヒョンは彼らを警察に突き出そうとする。ところが、異常な速さで到着し質問を始めたのは、怪しい警官2人組。なんとこの2人も、またまた別の強盗グループ、ヘリョン(キム・サンジュン)&ドゥサン(パク・チュンギュ)兄弟だったのだ。ニセ警官は計画を変更し、身代金目当てにサヒョンを誘拐。まったく別の3つの強盗グループが、同じ日に同じ銀行を襲うなんて!もしかして、背後にもっと大きな計画が…!?「ジャカルタ~現金争奪戦~」は、チョン・チョシン監督製作、2000年の韓国クライムアクションコメディ。