突然の雷雨が起こり、熱心な弓道部員で歴史好きの西野蒼(真剣佑)は、幼なじみの瀬野遥(山崎紘菜)、松本考太(鈴木伸之)と共に激動の戦国時代にタイムスリップしてしまう。彼らは、自分たちのいる高校が、戦い合う侍たちの一族に包囲されていることに気づく。混乱した状況が繰り広げられる中、蒼は歴史の勉強で得た知識から、近い内に重要な戦いが起こる兆しがあることを認識する。容赦のない武士たちに囲まれ、危険が迫る中、蒼と仲間たちはこの戦いを生き抜くため、現代のスキルと知恵を駆使しなければならない。果たして彼らは、危険な状況を切り抜け、歴史の流れを変えることができるのか?この2021年の日本映画は、笠原真樹の連続漫画を原作とし、本広克行が監督を務めた。