居場所がなく孤独を感じていたダン(テル・チャンタヴィット・ダナセヴィ)は、タイでブームになっていた韓国文化に触発され、韓国へ一人旅に行くことを決意する。酔っぱらって災難に見舞われたダンは、別のタイ人女性と出会う。メイ(ヌーナ・ヌンセイダ・ソフォン)と名乗るその女性も、1人で韓国を旅していた。2人はペアになり、お互いに個人的な情報は一切教えず、旅の終わりには他人として別れることを条件に、一緒に旅をすることにする。しかし同じ時を過ごすうちに、ダンはその約束について葛藤するようになる。『ハロー・ストレンジャー』は、バンジョン・ピサンタナクンの監督による受賞歴もある2010年のタイ映画です。