若き武術家のチェン・ジェン(ワン・ウェンジエ)はさらなる修行のため日本に送られますが、事態は思ったようにはいきませんでした。到着して間もなく、チェンは何人かの中国人の学生が最近行方不明になっていることに気づきます。彼らの失踪の背後にある謎を解明しようとする中で、チェンはうっかり危険な組織の「黒龍会」と敵対してしまったことに気づきます。はたしてチェンは知恵と勇気だけで黒龍会の闇の取引を暴き、この異国の地で正義を貫くことができるのでしょうか?「Shocking Kung Fu of Huo's(霍家拳之威震山河)」(2018年)の続編となるこの2019年の中国武術映画は、ダイ・ウェイ監督によって制作されました。