川の神 (ファン・シン)が、土地を乱開発したルー・イー の村人を罰するために派遣されます。そしてジャン・ズーヤー(ベニー・チャン)はその命令を知らず、川の神を封印して村人たちを救おうとしますが、その行為は神の掟に反してしまうものだったのです。その罪によりズーヤーは魔法の力を奪われて人間界に堕とされ、そこで心優しい人間のチン・ルアン(ニウ・ゼーメン)に助けられます。しかし川の神がズーヤーの封印を解いて大混乱を引き起こした時、ズーヤーには川の神を止める方法を見つけるしか選択肢はなかったのです。はたしてズーヤーはチン・ルアンの助けで救いを見つけ、魔法の力を取り戻し、荒れ狂う川の神に勝利することができるのでしょうか?この2019年の中国神話ファンタジーアドベンチャー映画は、チョン・ウェイシーとヤン・シュアイが監督を務めました。