香港で、ヘンリー・チェン(アラン・ヨン)とその友人アンガス・トン(マック・プイ・トゥン)は、ヘンリーの両親を惨殺した罪で裁判にかけられる。ベテラン弁護士のウィルソン・ン(ヤン・ラム)とキャリー・ヤウ(ルイーザ・ソー)は弁護を担当することになり、友人である2人は殺人容疑を断固として否認する。裁判の最中、検察官のアレン・チュー(マイケル・チョウ)は真実を暴こうと全力を尽くすが、その結果、事件をめぐる数々の深い謎が明るみになる。真実がますます曖昧になる中、陪審員たちは被告が有罪か無罪かを決めることができるのか?実在の事件を映画化したこの2022年の香港の刑事裁判スリラー映画は、ホー・チュク・ティンが監督を務めた。