家族の期待とは裏腹に、イ・ホチャン(ソン・ガンホ)は学問の道を志すことはなかった。日本の支配が朝鮮全土に及ぶ中、ホチャンは人生の別の目標を探し始めるが、それは野球の試合にあった!YMCAの宣教師たちに同行していたミン・ジョンリム(キム・ヘス)が、ホチャンに野球のやり方を教える。やがてジョンリム、ホチャン、オ・デヒョン(キム・ジュヒョク)は、韓国初の野球チーム「YMCA野球団」を結成。チームは一定の成功を収めるが、ついには日本軍占領下の反対に直面することになる。スポーツの力で選手たちは自由を勝ち取ることができるのか、それとも試合終了となってしまうのか?実話を基に、キム・ヒョンソクが脚本と監督を務めた2002年の韓国映画。