朝鮮王朝時代の歌手ハクギュ(イ・ボングン)は、妻ガンナン(イ・ユリ)と娘チェンイ(キム・ハヨン)を人身売買業者に誘拐されるという災いに見舞われる。パニックのチェンイは逃げ出すが、この衝撃的な事件により彼女は失明してしまう。ハクギュは、たとえ国中を歩き回ることになったとしても妻を探し出そうと決意する。チェンイを連れ、彼は行方不明となった愛しい妻を探して町から町へと彷徨い歩く。彼は自からの物語を何度も話しているうちに、ユニークな音楽要素を組み込み始め、歌と物語の新たな形を生み出す。彼はそれを行方不明の妻を見つけ出すのに役立てることができるだろうか... そしてその歌の力で国家全体の力を蘇らせることができるだろうか。2018年のこの韓国映画はチョ・ジョンレ監督による作品だ。