その日、大手プロダクションのアートディレクターのDae(Theeradej Wongpuapan)は終始懸命に働いていた。ロケ撮影が終わり、彼はようやく休みが取れると思った。そして、プールの穏やかな水面に浮かんだゴムボートに乗り込み、いつしか眠りにつく。 目が覚めると撮影クルーは撤収しており、まわりには誰もいない。1人ぼっちとはいえ、普通ならプールに浮いていることは問題にはならないだろう。しかし、Daeがウトウトしている間に深さ6mのプールの水が徐々に抜けていたことが分かり、ピンチに陥る。自力で抜け出すには水位が低すぎるとはいえ、ガールフレンドのKoi(Ratnamon Ratchiratham)が助けてくれる可能性もあった。もし彼女が、衝動的にDaeと一緒に泳ぎたいと思わなければ… プールから出られなくなった2人は、様々な方法で脱出をはかろうとする。だが、自分たち以外にも何かがいる気配を感じ、集中力が急速にそがれていく。 プールはワニ園に隣接しており、そこから来た「冷血な隣人」がプールにいることを知ったDaeとKoiは、後悔の念に襲われる。腹を空かせたワニは容赦なく2人を追い回す。果たして、彼らは手遅れになる前に脱出できるのだろうか? 想定を上回る展開を見せる「The Pool」は2018年のタイのサバイバルスリラー映画で、監督はPing Lumpraploeng。