1999年、機械工学を専攻する大学3年生のキム・ヨン(ヨ・ジング)は、兵役を終えて復学したばかりだった。大学では、初恋の相手ソ・ハンソル(キム・ヘユン)に恋焦がれる日々だった。彼女との復縁を切なく夢見る彼だが、ある時、驚くべき発見をする。偶然見つけたHAM無線機は、どういう仕組みか、同じ大学の社会学部生キム・ムネ(チョ・イヒョン)と連絡が取れるようになっていた。驚くべきは、キム・ムネが住んでいるのは2022年の世界ということだった… 住む時代が大きく離れているにもかかわらず、無線機を通して二人は互いにリアルタイムで通信することができた。二人はそれぞれの恋愛事情や悩みを打ち明け、ついには、お互いを恋い慕う仲になる。だが、果たして、二人が出会うことはあるのだろうか?本作は2000年に韓国で公開された同名映画のリメイク。『リメンバー・ミー』は2022年に公開された韓国のSF映画。監督はソ・ウニョン。